ダメージが無いわけでは無い

今年のヤモリちゃんもムチムチで可愛い。

↓爬虫類嫌いの人は閲覧注意。

ヤモリ

↓去年のヤモリちゃん。

…それにしても自分は、たかだかお風呂掃除に一体何日かけるつもりなのか。

お風呂場よりも部屋を綺麗にしなければと気がついたので、自室の机の上をスーパーの袋満杯分だけ片付けた(どんだけ散らかしてる?)。

塩素系のハイターやカビキラーで掃除をすると、2時間は「あ゛~…、あ゛~…」っとなって寝込んでしまう。

きちんと換気をしてもダメージが無いわけでは無いのがつらい。

 

「ガツン、とみかん風味タルト」。

ガツン、とみかん風味タルト

夏っぽいあっさりとした味で美味しかった。

ガツン、とみかん風味タルト

グラプトペタルム ブロンズ姫の毟った葉っぱから子供が出て来たので、ベランダの植木鉢に置いた。3分の1ぐらいは育ってくれることだろう。

グラプトペタルム・ブロンズ姫

去年の8月25日、298円で手に入れたキダチアロエ

国道135号線・伊東辺りだったか、立派なアロエがモジャモジャ生えた中央分離帯に憧れているので、家の人もジャングルになって欲しい。

大葉やパセリに撒いて余った液肥をさらに薄めて撒いていたお陰で、家に来た当時よりも大分マッチョになったと思う。

買って来た時のままで、植え替えるの忘れていたな。

キダチアロエ

↓去年。撮れていないけど、茎がもっと貧相だった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ