ふりかけ&たくあんご飯

風が弱まったのは一時的で、今日も結局ビュービュー凄まじかった…。

昨日は遠くの方が黄砂っぽい砂埃で烟っていて、今日の方が酷くなりそうだったので警戒していたけど、眺めは昨日とそんなに変わらなかったと思う。

ただ、今日の方が喉もいがらっぽいし、顔まで痒くて憂鬱。

 

レモネードパウンドケーキというお菓子。

レモネードパウンドケーキ

レモンがプチプチ混ざっていて、しっとりしていてとても美味しかった。

また食べたいけど、何処で買ったのかぜんぜん覚えていない。

レモネードパウンドケーキ

昨晩、お櫃の中にまだご飯がいっぱい残っているのを忘れて炊いてしまったので、お昼にふりかけ&たくあんご飯を食べて減らした。

たくあん飯

耐寒マツバギク6色セットは今、黄色と、

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

赤と、

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

白と、

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

濃いめのピンク色しか咲いてない。

ネットで見る写真よりも花が小さいよな。

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

マツバギクに使った多肉植物の土は、古くなった土のように固まってしまっている。

ハオルチア白うさぎの花が伸び過ぎ。

ハオルチア

人間様は花粉や黄砂で虫の息だけど、多肉植物達は今が一番元気。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ