ぜんぜん覚えていない。

昨日あれだけヘトヘトだったわりに今朝は元気だったけど、睡眠不足過ぎて目眩が止まらなくなって来ている。

 

アストロフィツムとロフォフォラの種類がヤケに豊富でびっくりした、北関東自動車道 壬生パーキングエリア(みぶハイウェイパーク 道の駅みぶ)の農産物直売所の巻。

直売所の外だけでなく、中にも多肉植物売り場ががあって色めき立ってしまった。

…あまり通る機会が無くて訪れたの14年〜15年ぶりぐらいだったけど、こんなんだったかな?ぜんぜん覚えていない。

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ

ハオルチアの種類は数えるほどで、 見たこと無いのがたまたま安かったから1鉢買ってみたよ。

壬生パーキングエリア

ロフォフォラはけっこう高くて、さんざん悩んだ末に買わなかった。今になって後悔している…。

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ

↓変わった形のアストロフィツムは「複隆ヘキラン」って名前らしい。

壬生パーキングエリア

↓この日に浮間のHOME'Sで見つけた個性的な人ソックリだ。

この後、初めてさかい珈琲に入ってみたら冷房がキンキンで凍えそうになってしまったのだけど、ブランケットを借りることが出来て命拾いした。

…アイスコーシは酸っぱくなかったし、お店の人も親切でいいお店だったよ。

さかい珈琲

配偶者氏はコーシを飲み飲みスマホで延々OSO18のニュースを追っていて、頼んでもいないのに一々解説してくれるんだよな(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ