楽しかったな。

久しぶりによく寝てスッキリした。

今晩も眠れるとは限らないけど、だいぶ体力回復したと思う。

あとはぶり返す顔の湿疹と目の痒み&違和感さえ治れば完全に健康体だ(嘘つけ)。

 

昨日はまた配偶者氏の付き合ってバイキングだったせいで、お昼過ぎまでぜんぜんお腹が空かなかったな。

幸い体重は増えていなかったので一安心。

そういえば、バイキングで食べた物の写真もけっこう撮っているのに、かなり載せ忘れていることに気がついた。ブログ内検索をしても引っかからないし…。

 

昨日、栃木の道の駅にしかたで見つけた「とち介のふわふわ焼き(つぶあん)」。

とち介のふわふわ焼き

可愛い上に、あっさりした味でとても美味しい。

とち介のふわふわ焼き

とち介くん、ドライブの途中でたまに見かける質屋さんのキャラクター「しちまる」と頭の形が同じだ。離れ離れになった兄弟かもしれない。

この前のマクワウリも食べた。

これはぜんぜん苦くなくて、爽やかな甘さで凄く美味しかったよ。

まくわうり

ハズレだった苦いマクワウリも、皮を厚めに剥けば食べられなくも無かったと今にして思う。

昨日の道の駅みぶのつづき。

壬生町には「おもちゃのまち」という地名があるんだな。

周辺には壬生町おもちゃ博物館や、おもちゃのまちバンダイミュージアムもある。

道の駅みぶ

シルバニアファミリーの皆さん。

道の駅みぶ(シルバニアファミリー)

踏ん反ってる赤ちゃんウサギ。

道の駅みぶ(シルバニアファミリー)

シルバニア森のキッチンちいさなスイーツショップ道の駅みぶ店」というお店が入っていて、シルバニアのお菓子や人形がたくさん売っていた。

道の駅みぶ(シルバニアファミリー)

…この壁掛け時計いいなぁ欲しいなぁ。

シルバニア時計

みぶの妖精ミーナと、壬雷ちゃん。どちらも壬生町の公認キャラクターらしい。

あまりにも大昔の漫画っぽい佇まいの壬雷ちゃんは実際、大昔の漫画家(牧野圭一)デザインだった。

みぶの妖精ミーナ&壬雷ちゃん

でん六豆のでんちゃんも↓この人がデザインしたんだって。確かに口元がよく似ている。

でん六公式  https://twitter.com/den6_denchan

道の駅みぶ楽しかったな。次はここを目的地にして周辺も見て回りたいと思う。

散歩中のフンは飼い主があとしまつを!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ