ピザと、クラッスラ ファンタジー

昨晩は、頭の右側にゴツンと何かが当たって飛び起きたらトイレの中で、壁に頭をぶつけただけだった。寝落ちていたらしい。

自分はパソコンの前にいて、いつかのようにコックリコックリしながらマウスを床に落として拾って…を繰り返していたはずなのだけど、それは夢だったみたい。

↓「いつか」の日記。

慌ててトイレから出ると、配偶者氏に「今、トイレで凄い音が聞こえたけどどうしたの?」と訊かれて「寝落ちて頭ぶつけたw」と言ったら、「ワタシはだいぶ前からトイレ我慢してた」とのことで、それは申し訳無かった…。

お酒を飲んで酔っているならともかく、普通、トイレなんかで寝落ちるかな?

今日も病的に眠くて、お昼の12時半頃から2時間ぐらいお昼寝してしまった。

 

朝ご飯の豆大福。

豆いっぱい豆大福

ベランダの耐寒マツバギクの花は、小さいのがポツポツ咲くだけで寂しい。

耐寒マツバギク

植え込みや街路樹の根元で咲き乱れているピンク色のマツバギク(デロスペルマ・クーペリ?)のようには行かないのか。ああいうのを期待していた。

砂漠の宝石

山梨県庁のマツバギク

日曜日は、いつもの道の駅おかべに行って来た。

道の駅おかべ

カルソッツ。ネギを丸ごと1本焼いて食べるスペインの料理らしい。

道の駅おかべ

NOLA 深谷のめぐみ食堂で、ピザのセットを食べた。↓これはサラダバー。

NOLA深谷のめぐみ食堂

シチリアーナピザ。

NOLA深谷のめぐみ食堂

深谷ねぎの和風ピザ。どちらも美味しかったよ。

珍しいことに、3週連続で外食はピザ。

普段まったく興味無いけど、今春はどういうわけかスイッチが入ってしまった。やけに美味しく感じる。

ある程度食べたら気が済んで見向きもしなくなると思う。

NOLA深谷のめぐみ食堂

デザートはおまけ程度の種類。

NOLA深谷のめぐみ食堂

おかべの農産物直売所で見つけたクラッスラファンタジー。小指のようなサイズ。

班入り→弱くてすぐ死ぬ…という考え(経験)が抜けないから、迷った末に買ってみた。

クラッスラ・ファンタジー

大昔に100円ショップで買った、クラッスラ 星の王子(恐らく)。

クラッスラ・星の王子

初めは↓白丸の中の人よりも小さいの1匹だけだったのが、丈夫なお陰で↓ここまで増えた。そろそろ植え替えたほうが良さそう。

ファンタジーも同じぐらい増えて欲しい。

クラッスラ・星の王子

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ