また亀甲ランポーの花が咲いた。

世間は3連休なのに、家は日曜日しか休みが無い💢

また寝そびれてしまい、出先のトイレの鏡で自分の顔を見たら、目の周りがヤク中のようにドス黒くて面白かった。

 

寝不足+低気圧のせいで、頭が重くて気持ち悪い1日だったよ。

パソコンを立ち上げる気力が無いので寝ながらスマホ日記を書いているけど、相変わらず操作性が悪くてなかなか先に進まない。

 

そして今朝、また亀甲ランポーの花が咲いていた。一度咲くと蕾が出易くなるのかな? 

最初に蕾が大小1つずつ生えて、小さい方は未だに開花していないと思う。

今回咲いたのは、前に咲いた花が散って再び生えて来た蕾からだと思う。多分。

それと理由がよく判らんのだけど、ダイソーで買ったランポー2匹が変色して来た。このまま枯れてしまったらショックで寝込むかもしれない。

サボテンとネックレスとユーフォルビアは、そろそろ家の中に入れたほうがいいのかもしれない。場所を確保せねば。

亀甲ランポーの花

今日のお昼過ぎ、コメダでハムサンドを食べた。どうにも落ち着かない造りの店内で大後悔だった。

コメダのハムサンド

帰りの車の中で配偶者が村田兆治の不祥事の話を始めて、齢を重ねると前頭葉が萎縮して来て、それに伴い怒り易くなったり手を上げ易くなったりするらしいから村田もそれではないか…ってネットの記事を読んだとのこと。

遠回しに自分のことを言われているような気がしたので、「自分も年々癇癪が酷くなってるし、脳味噌のCTとか撮りに行ったほうがいいかもな」と言ったら「いや、○ちゃんは癇癪というより疳の虫だから宇津救命丸で治りますよ」って…

………ハッ!?ちょっとだけ寝てしまった。しかもスマホの充電が15%切ってるし。