凍らせた生大福と、ハオルチア キララ

この前、デイリーヤマザキで大葉の苗を見つけて1鉢買って来た。上手く行けば、ひと夏食べ放題だし。

ただ、安かったものの全体的に萎れ気味だったので、並んでいる中で一番マシなのを選んだつもりだったけど、このまま枯れてしまいそうで不安。

ぜんぶ早いとこ大きめの鉢に植え替えなければ。

 

大葉は「3月のライオン」のあかりさんも育てていたな。

…たくさん収穫出来たら、久しぶりに具だくさんのアツアツつけ汁そうめん(あかりさん特製)を作って食べたいと思う。

薬味の苗

冷凍庫に入れたまま忘れていた、ヤマザキのやわらか生大福。

雪見だいふくっぽいアイスになるかなー、なるといいなーと思って凍らせてみたけど、冷凍庫から出したてはカチカチで歯も立たなそうだった。

やわらか生大福

20分ぐらい自然解凍させたら、ちゃんとアイスの食感になって美味しかったよ。普通に食べるよりも美味しいからまたやろう。

やわらか生大福

蘇ったドルフィンネックレスも、ずっと強風に晒されていたわりに元気。

↓殊のほかイルカっぽい葉っぱ。躍動感がある。

ドルフィンネックレス

ハオルチア キングギドラも花が咲きそう。

ハオルチア・キングギドラ

道の駅おかべで見つけた、ハオルチア キララ。

白うさぎとあまり変わらない雰囲気なのでスルーするつもりだったけど、名前の可愛さと安さ(380円)に釣られて購入。

ハオルチア・キララ

低気圧にも程があり、夕方から吐き気がして少し寝込んだ。

この日記も暫く寝ながらスマホで打ち込んでいたけど、書きたい事がぜんぜんまとまらず…というより、普段からまとまってないんだよな。無駄に長いし。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ