すっかり目薬貧乏。

あっという間に目薬がなくなってしまったので、渋々ドラッグストアに行って来た。

使いきった目薬はアレルギー用なのにぜんぜん効かなくて、今度は「強烈な目のかゆみに効く」という2200円もするのを奮発して買って来たけど、効かなかったのも1500円したんだよな。すっかり目薬貧乏。

 

「我慢できない目のかゆみに」というのもあったけど、それは確か1800円。

「我慢できない」も「強烈な」も、前に使ったことあると思う。スギ花粉の季節になると大抵試しているし。

2200円するだけあり、ちょっと凍みるけど効きそうな感じ。

それと、首の痒み用にウナクールαも買って来た。

 

…で、今日はポツポツ程度の雨が時々降る予報だったのに、結局ぜんぜん降らなかったな。

青空

何をするにも汗だくで体調悪いのかと思ったら、単に特別蒸し暑かっただけみたい。17時の時点で34℃もあったし。

明日明後日は、さらに暑くなるのか。

青空

一昨日は久々デイリーヤマザキに行ったら、激安野菜が色々あった。

スーパーだと安くても178円はしそうな、ちゃんと新鮮な茄子が88円。見切り品の人参も嬉しい。

見切り品 

珍しくちりめん品種じゃない綺麗な大葉の苗も売っていたので「どうしようかなー」と迷ったけど、多分もう終わりの時期だろうし、片付け物が増えるの嫌だから買わずに帰って来た。

同じくデイリーヤマザキで見つけたレアチーズタルト苺ジャム入り。

…食べたことあったかな?

レアチーズタルト苺ジャム入り

けっこうボリュームがあって、苺ジャムも爽やかで美味しかった。

レアチーズタルト苺ジャム入り

イタリアンパセリの花。

もう片付けてしまおうかなーと思いつつ、花が枯れるまでは水をやりつつ放置の予定。

花の下の方にボケて写っている、色の悪いモサモサの葉っぱは大葉。

これも花が咲いて枯れるまでこのままにしておこう。

イタリアンパセリの花

1人だけほぼ沈黙状態だったトパーズ色(だっけ?)の耐寒マツバギク・砂漠の宝石は、今頃になってポコポコ咲き出した。

…ほんと、他の5人と足並みを揃えて欲しかったなぁ。

耐寒マツバギク砂漠の宝石

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ