ある意味「呪い」

昨日(今日だけど)は1時頃に寝て、2時半頃に目が覚めてそのまま眠れなくなってしまい、配偶者氏が起きて来るまでゴロゴロしながらスマホを弄っていた。

多分9時過ぎに寝直して、起きてびっくり15時近かった…。

慌ててベランダのトウガラシに水をあげたり洗濯機を回した後、やっとご飯を食べた。いつものハニーチーズトースト。

お店のチーズピザは3〜4種類のチーズが混ざっているけど、家でチーズトーストを作る時はモッツァレラだけのシュレッドチーズが一番美味しい。

ハニーチーズトースト

キダチアロエ丸々として来たなぁ。

キダチアロエ

道の駅 発酵の里こうざき で買って来た↓朧月(石蓮花)も丸くて、どの角度から見てもやっぱり朧月には見えない。

朧月(グラパラリーフ)

一般的には↓こんな風にエッジの効いたフォルムだと思うのだけど。

写り込んでいる黄緑色の葉っぱは、アロマティカス。

朧月(グラパラリーフ)

そう言えば川越を散策した日、涼みがてらブックオフに入った。

ラクタ売り場で北海道拓殖銀行のキャラクター「たくぎんのたくちゃん」ソフビを見つけて大喜びで買って来たまでは良かったのだけど、やっぱり妙に安い(450円)物はワケありなんだな。

袋から取り出したら、いきなり臭い!(笑)

何十年も閉めっ放しの物置部屋で深い深い眠りに就いていたかのような、凝縮されたカビ臭さが芯までみっちり染み込んでいる感じ。

たくちゃんに触れた指先まで臭くなるほどで、第3の目の辺りがギューッとなるような悪寒が走って暫く治まらなかった。

濃い酸素系漂白剤で漬け置きしても臭いままだし、どうにもならなくなって色褪せ覚悟でずっと天日に干している。

…けど、相変わらず臭いよ💢ガラス棚に入れたら他の置き物にもニオイが移るだろうな。

これはもう、ある意味「呪い」だ。

たくぎんのたくちゃん

…で、今日はほぼ雲の無い青空が気持ち良かったけど、地面の近くは排気ガスなのか砂煙なのか変に靄っていて、富士山は見えなかった。

空と飛行機

目の痒みは、昨日の目薬のお陰で大分マシになったと思うけど、定期的に使わないとまだぶり返す。

首のカユカユは何とかなりそう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ