なんというダメ人間。

結局、今日も雨が降る降る詐欺で終わったな。

18時頃に雷がゴロゴロ鳴り出して期待していたけど、結局1滴も降りはしなかった。

でも、さいたま市が干上がっているだけでダムのある場所は毎日それなりに降っていると思っていたんだよな。大体いつもその辺から雨雲が湧き上がっている雰囲気だし。

…それなのにどうして水不足?

空

雨は降らないのに物凄い湿気。

空

昨晩は何故か急に掛け布団が重たく感じて、いつも冷たい足が火照ってほぼ一睡も出来ず、昨日と同じく9時過ぎに寝落ちて、起きたのまた15時近かった。

なんというダメ人間。

 

目薬を買いに行ったドラッグストアで見つけた「クリームたっぷり生どら焼」を食べた。

信玄餅の味っぽかったので買ってみたけど、

クリームたっぷり生どら焼(桔梗信玄餅)

きなこの味はあまりしないかな?

クリームたっぷり生どら焼(桔梗信玄餅)

…上福岡七夕まつりで撮った写真をぜんぜん載せていなかった。凄く楽しかったのに勿体ない。

キキララの七夕飾りがよく出来ていたよ。

そういえば子ども達がキキララを「リトルツインスターズ」とか呼んでいてギョッとした。そんな正式名称だったっけ?

自分の世代はみんな「キキララ」としか呼ばなかったし、みんなそれが正式名称だと思っていたと思う。多分。

…なんでもかんでも短く略したがるのに、キキララだけは律儀に「リトルツインスターズ」呼びですか(笑)

上福岡七夕まつり2023

今晩こそちゃんと眠れますように。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ