上福岡七夕まつりの2日目

一体どういうことだろう?アトピー体質なので皮膚はかなり弱い方だとはいえ、こんな症状が出たのは物心付いてから初めてじゃないかな。

顔中のブツブツからリンパ液が滲み出て来て滅茶苦茶痒い&汚い。マスク無しでは外に出られない。

見た目的にはトビヒっぽいけど、あれって赤ちゃんの病気だよね?大人(しかも婆さん)も罹るものなの?後で調べてみる。

…とても自力では治せそうに無いので、観念して明日は皮膚科に行って来る。

空と銀杏の木

配偶者氏の肩の激痛は、やっと治まってくれたみたい。「今日は肩どうかね?」訊いたら「おお!そういや痛くないな」って。

けっこうジャンクな物も食べて始めているわりに(※自分は許可してない)お通じもピーピーでは無くなって来ているし、お腹の傷痕以外は手術前と変わり無い感じ。

 

そして今日のお昼過ぎ。入院前に「今年は無理だろうねぇ」と諦めていた上福岡七夕まつりの2日目を見物しに行って来た。

第69回上福岡七夕まつり

池袋駅川越駅まで限定だけど、東武東上線沿いは性に合っていると思う。

第69回上福岡七夕まつり

…上福岡七夕まつりと宇都宮のふるさと宮まつりは開催日かぶったっけ?そんな記憶無いのだけど。

今年は配偶者氏が病み上がり&自分も肌ベロベロだし、近場の上福岡を優先。

理由は忘れたけど(それこそ宮まつりとかぶったのかな?)、確か2019年の上福岡は見物出来なかったと思う。

…で、そのままコロナの世の中に突入→暗黒の時代へ。

 

宮まつりの方は去年、開催3日前の中止決定を知らぬまま行ってしまって馬鹿みたいだった。

今日は11500歩ぐらい歩けたっぽい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ