飯能まつり 2022

リバースエッジ 大川端探偵社」終わっちゃった。さっきまで最終巻を読んでいた。

原作者のひじかた憂峰(狩撫麻礼)先生が亡くなっての完結だからか最終話も実にアッサリとしたもので、面白かったけど寂しい…。

 

で、あまりに寝不足なので7時間は眠りたかったけど、5時間ぐらいしか眠れなかった。 今日は飯能まつりの1日目で、例年通り14時頃到着を目指して出発。

確かいつも16時過ぎぐらいからお祭りが始まるけど、今年は感染防止対策で正午開始の17時30分終了になっていた。もちろん知らなかったわい。

着いた時に「あれ?もう底抜け屋台がウロウロしている。おかしいな」とは思ったものの、結局例年通りお祭り会場から少し離れたココスでしっかり16時まで暇潰しをしてしまった。

悠長にお茶を飲んでいたら、配偶者氏がいきなり「今年はとっくに始まってるみたいよ」と言い出して、慌ててお店を出て見物を始めた。

↓ココスで食べたきのこ雑炊。

ココス和風きのこ雑炊

…嗚呼、今日はもうダメみたい。朝から肩と首がゴリゴリで、吐き気とまでは行かないけどずっと気持ち悪くて、肩に蕁麻疹のようなボコボコまで出て来た。

どうか口唇ヘルペスだけは出ませんように。おやすみなさい。

飯能まつり

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ