濃密カヌレと寝不足と餃子の王将

配偶者氏から、ローソンのカヌレを貰った。「やっと見つけた…。ぜんぜん売ってなかったんだよ」とのことだった。仕事の出先でローソンを見つけるたびに、わざわざ寄って探していたっぽい。

大昔、少しだけ流行った時に何処かで買って食べたことあるじゃないか。「大して美味くないねぇ」言っていたじゃないか。覚えてないのか。

ローソン濃密カヌレ

スの入ったプリンと、焼き過ぎた甘い卵焼きの表面と、食パンのフレンチトーストを合わせて圧縮した味と食感だと思う。

「…確かに!こんなもんか」とガッカリしていた。こんなもんですよ。

 

このカヌレの写真。夜明け直後みたいな早朝に撮ったせいか、ボンヤリ暗い。

ローソン濃密カヌレ

チャイハネ九谷焼、最後の1枚。ガネーシャ。一番お気に入り。

チャイハネ九谷焼ガネーシャ

チャイハネ 福神ズ 九谷焼 ガネーシャ

このところ1時~3時頃に就寝→5時~6時に起きてしまい、ずっと寝不足で常に頭が重くて参った。そのせいで米櫃を割ったりお米をこぼしたりドジを踏み続けている。多分。

10日切ったので、恐らく今月のPMSの症状はこれなのだろう。

今日は一番酷くて30分しか眠れなかったので、脳味噌が動いてくれず晩ご飯を食べに行ってしまった。

ちょっと前から食べたかった中華飯を食べたお陰で、少し元気になった。

餃子の王将・中華飯

そういえば、餃子の王将(社長射殺事件)の周辺が騒がしくなって来たな。あまり何も考えず食べに行ってしまったよ…いや、別に食べに行っても良かろう。

いつもほぼ満席なのに、今日は我々を入れて3組ぐらいしかお客がいなかったのは、急な雨降りのせいだろう。事件の急展開とは無関係だと思う。多分。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ