ワクチン4回目と、生芋こんにゃくソフトクリーム

今日は4回目のワクチンを打って来た。今のところ針痕が痛痒い以外なんとも無いけど、注射は何歳になっても怖くて気疲れしてしまう。

13時に予約を取ったので、午前中はのんびりしていた。

朝ご飯は、ずっと雑炊弁当の残りと食パンばかり食べていたせいで、賞味期限が1週間以上も切れていることに気がつかなかった大納言巻。

大納言巻

こんにゃくパークのつづき。

売店では↓こんにゃくチップスも買ったのだよ。

こんにゃくチップス

…で、帰る前にソフトクリームを食べることにした。

↓これは生芋こんにゃくソフトで、ピンク色なのに苺味じゃない。配偶者氏が食べたこんにゃくソフト(白かった)と区別をつけるためだろうか?

食感は濃厚だけど味は薄甘くて、お豆腐のような香り。こんにゃくソフトも殆ど同じ味。

生芋こんにゃくソフトクリーム

↓真ん中の黒っぽい物が生芋こんにゃく?普通のこんにゃくソフトには入っていなかったと思う。

高いだけあり(480円)、量が多くて満腹になってしまった…。

生芋こんにゃくソフトクリーム

こんにゃくパークは初めてだったけど、もっと早く行ってみれば良かったな。とても楽しかった。おしまい。

 

ポカリを少し飲んで早寝しよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ