こんにゃくパーク

配偶者「ほれ、〇ちゃんの喜びそうなお菓子を買って来たで。これなら菓子パンよりカロリー低いからええやろ」

…雑炊弁当(朝ご飯)の残りと食パン(お昼ご飯)でお菓子を食べる余裕が無くて在庫が減らず困っていると話したばかりなのに、どうして買って来るのだよ💢人の話ぜんぜん聞いてない証拠だな💢

今までは、お菓子を朝ご飯かお昼ご飯に置き換えて楽しんでいたからほんと困った。

ひとくちカステラ

お友達に「何となくダイエットに付き合わされているお陰で、お菓子を食べる暇が無くて人生の楽しみが減った…つらい…」話したら笑っていた。

お友達は「新発売のお菓子はとりあえず買って食べてみるけど、最近はあまり食べないようにして生姜湯を飲んでいる」らしい。偉過ぎる。

ベイクドチーズケーキ味のたべっ子どうぶつ

そんな今日も食パン。ジャムは1食分20gらしいので、律儀に守っているとぜんぜん減らない。食べきる前に悪くなりそう。

単なるカロリー計算なので、炭水化物を控えているとかはぜんぜん無くて、アプリに食べた物を入力すると大体必ず「炭水化物オーバー」と出るけど、今までよりは随分減っているから気にしないようにしている。

ジャムトースト

↓この小鉢っぽい食器は、かなり前にダイソーで見つけた。

ミルクガラスっぽい素材(オパールガラスというらしい)なので、↓このオールドパイレックスのお皿にも合うだろうなーと。

ジャムトースト

そして、先日のつづき。

道の駅 上州おにしで少し時間を潰した後、群馬県甘楽郡甘楽町のこんにゃくパークに行った。

甘楽という土地は、上信越自動車道の甘楽パーキングエリア以外で降り立ったことは無いと思う。「かんら」と読むのも、けっこう年を取ってから知ったぐらいで。

そういえば、埼玉も不思議な読み方の地名が多いな。神田(かんだ)と書いて「じんで」とか。

未だに読み方を知らない(すぐに忘れてしまう)、字だけ覚えている地名もけっこうあるよ。

こんにゃくパーク

想像していたよりも広くてびっくり。

こんにゃくパーク

マスコットキャラクター月野マナンちゃん。

モザイクをかけたけど、マナンちゃんに群がっていた赤ちゃんの内の1人が、天気が良かったとはいえ寒空の下だというのに、何故かオムツ丸出しで可哀想過ぎて大笑いしてしまった。

月野マナン

ここにも可愛い観覧車。

こんにゃくパーク

↓ららん藤岡の観覧車。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ