こんにゃくパークのつづき。

ガステリア・リリプターナの花が膨れて来た。

ガステリアリリプターナ

数日置きに「ワクチン(4回目)予約した?」訊かれて「あっ!忘れてた!」ってやり取りを何度も繰り返していたけど、昨日、また訊かれたその場で予約したので一件落着。

先日、配偶者氏が受けに行った病院がとてもスムーズで楽だったというので、そこにしてみた。

もうノババックスのワクチンも受けられるみたいだけど、下手に混ぜると酷い目に遭いそうなので、大人しくファイザーにしておこう。

 

今日のお昼の雑炊弁当は、少しだけ残ったのを配偶者氏が昨晩の内に食べてくれたので、自分はお菓子を食べた。

最中ときんつば

モルカーのグミと迷ったけど、開封して大分経ってしまった「あんず姫」と「箱根献上きんつば」をまず食べてしまわねば。

コーヒー2杯(の牛乳)を入れて、これで327kcal。ほぼ糖質。

PUIPUIモルカーラバマスグミ

こんにゃくパークのつづき。

こんにゃくパークは14時半頃に着いた。まだそれなりに混んでいたけど、ピーク時に比べればぜんぜん大したこと無いはず。

こんにゃくパーク

↓このマークが目印の「月のうさぎ」という刺身こんにゃくは、大体どこのスーパーでも売っているからよく食べているよ。

こんにゃくパーク

月野マナンちゃん以外は、三角こんにゃく君、こんにゃく君、しらたきちゃん…ぞんざいな名前にも程がある。

羊っぽいフワフワに至っては、最後まで名前が判らなかった。一番可愛いのに。

こんにゃくパーク

こんにゃくパークも、茨城・千葉県のスーパータイヨーぐらいキャラクターの数を増やしてくれるとますます楽しくなりそう。

↓スーパータイヨー2016年現在のキャラクターの数(pdfファイルの6p~7p)。今はもっと増えているかもしれない。

https://www.super-taiyo.com/wp-content/uploads/2019/04/taiyo20.pdf

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ