ポケットメジャーと、こんにゃくパークのつづき(こんにゃく詰め放題)。

多分20年以上前、職場の下請けさんかお得意さんから貰ったメジャーが凄く良くて、社名が入っていたけど小さくて可愛くて大好きだったのに、何故かどこにも無い。

配偶者氏が持っているか失くしたかだろう。あちらはあちらで、こちらが失くしたと思っているのだろうな。

ホームセンターで買い物をする時に不便なので、スマホショルダーに入れておいても邪魔にならない似たようなのを探していた矢先、HIGHTIDEのpencoのポケットメジャーを見つけた。

↓これはネイビーで、黒、赤、カーキ、アイボリーもあったと思う。

HIGHTIDEpencoポケットメジャー

それでさっそくスマホショルダーに入れてみたけど…重たい。肩凝りしそう。

失くしたのはプラスチック製で、軽いところも良かったことを今になって思い出す。

…見つかるまではこれを持ち歩くしかあるまい。

 

とにかく硬くて重たいので、万が一通り魔に襲われた際これを眉間に投げつけて昏倒させるとか、そういう使い方が出来れば十分元を取れると思うんだよ。イメージトレーニングしなければ。

HIGHTIDEペンコポケットメジャー

今日はオートミールとインスタントスープの手抜き雑炊弁当を持って行って貰ったので、自分はまた食パンを食べてしまった。

今日は贅沢にもバターを塗った。昨日、健康管理アプリに「脂質が足らん(うせやろ?)」と怒られたので試しに。

↓ブルーベリージャムが餡子に見える。

ジャムトースト

こんにゃくパークのつづき。

建物出入口の手前に、ピンク色の可愛い鳥居があった。

こんにゃくパーク

 運玉神社の由来
 コンニャクイモは、サトイモ科の多年生植物です。原産はインドシナ半島と言われています。
 育てるのが難しい植物で、栽培ではいくつもの病気に気を遣わなければなりません。
 コンニャクイモは葉に傷がついただけでも病気になってしまうほどデリケートな植物で、今のように安定した栽培法が見つかるまでは長年の経験と運まかせの栽培であったため、運が良くなければ収穫できない植物として、かつては「運玉」と呼ばれていました。

 

はえ~。

ご利益は…忘れてしまった。

こんにゃくパーク運玉神社

建物に入ってすぐの受付で、いきなりバイキング券を手渡された。

20分の時間制限があるものの、こんにゃく料理を無料で食べることが出来る。

お昼ご飯の時間は凄まじい混み方になるらしく、時間をずらして正解だったと思う。

白滝の唐揚げ(向かって右上)は初めて食べた。油っ濃いけど意外に美味しい。家で真似するのは大変そう。

こんにゃくパークこんにゃくバイキング

こんにゃくゼリー

こんにゃくパークこんにゃくバイキング

他にも、レバー刺風こんにゃくや普通の刺身こんにゃく、色々あって面白かったよ。美味しかったごちそうさまでした。

 

2階から1階のこんにゃく工場を見学出来るようになっていて、全部は稼働していなかったけど、機械から出て来た白滝が次の瞬間パック詰めされて行く。

こんにゃくパーク月野マナン

せっかくだからこんにゃくをたくさん買って帰ろう思い、袋に詰め放題500円!に挑戦した。

自分の近くで挑戦していた人が、マチも無いビニール袋を伸ばし伸ばし横並びでいくつも詰め込んでいたのには感心してしまった。同じ大きさのだけ狙う方が無駄が少ないんだな。

あれこれ欲張って詰め込まなければ良かった…と悔やんだけど後の祭りで、みるみるやる気を失って↓いい加減に終了。

こんにゃくパーク袋入れ放題500円

それでも袋を結んで閉じるのには苦労して、どうにか結んでお勘定出来たけど、帰宅したら解けていたよ。

…今考えてみたら、別に袋を結んで閉じることも無かったのかな。その辺は忘れた。

こんにゃくパーク袋入れ放題500円

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ