怠け者で本当に良かった。

…今日も結局暑かったなぁ。日中と夜の寒暖の差がつらい。

 

咲きかけなのか萎みかけなのか判らないけど、いつの間にか花が咲いていた熊童子。実物の花を見たのは多分初めてだと思う。淡い黄色で可愛い。

コチレドン熊童子の花

↓これもいつの間にかワサワサ実っていた唐辛子。

青唐辛子

写真を撮っている時は気がつかなかったけど、大きなカメムシっぽい虫が葉っぱの裏にしがみ付いていた。

下手に摘み取っていたら危うく指がプン臭になるところだった。やれやれ命拾いしたわい。

「面倒臭いから摘むのは明日(以降)にしよう」と思って良かった。怠け者で本当に良かった。

…最近↓この人よく見かけるんだよな。何日か前もベランダの植物に水を撒いている時に遭遇して闘ったし、エレベーターにも居てびっくりする。

カメムシ嫌いの人は閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

カメムシ?

↓それぞれ違うお店で見つけて買って放置していたビスケット。

透明袋のは、赤いロータスビスコフにそっくりなトルコの「TO DAY FOCUS」というので、下の2つは「ベルメーレン」というベルギーの。ロータスもベルギーっぽい。

外国のビスケット各種

TODAYはロータスほどカリカリしていないけど、とても美味しかった。しかも安い。

ベルメーレンは、お寺っぽい香り。自分は美味しく食べられたよ。

外国のビスケット各種

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ