抗アレルギー薬で寝落ち、六花亭のお菓子3種、かまぼこの里「桜の市」

今日はさすがに暑かったと思う。

今朝。鼻水が酷くて花粉症の薬を飲んだら、いつの間にか寝落ちてお昼過ぎていた。

抗アレルギー薬の「眠くなりにくい」はぜんぜん信用出来ない。

 

亀甲ランポーの花は、ここまで開いた。明日はどうだろう。

亀甲ランポーの花

…で、賞味期限切れ祭り。「縄目文様」なんか3月13日に切れているし。

日付順に食べていたつもりが何処でどう間違えたのか。

六花亭のお菓子

思い出したけど、従来の「雪やこんこ.」って↓このデザイン(ドット)だったな。

六花亭のお菓子

ぜんぶ美味しかったよ。胸焼けもしなかった。

万作は、レモン味のパウンドケーキ。縄目文様は、月餅っぽい胡麻くるみ餡味。

↓先日食べたハートの雪やこんこ.。

六花亭「雪やこんこ.」

六花亭のお菓子と一緒に食べた、鶏胸肉約250gと茹でキャベツ4分の1玉分をリケンのノンオイルうま塩と一味唐辛子で味付けした適当な食べ物。

これで1日のたんぱく質が過剰気味になったので気が楽だ。塩分も過剰だけど。

たんぱく質は、不足より過剰の方がマシだと思うことにした。腎臓にダメージを与えるほど摂っているわけでも無いし。

鶏胸肉とキャベツ

ドライブのつづき。

先週の金曜日ぐらいに、お昼休みの配偶者氏から「こんなイベントやってるみたいですよ。面白そうだから日曜日に行ってみよう」とLINEが来て、見てみたら鈴廣かまぼこの里「桜の市」。またかまぼこバイキングか。

↓詳細。

暫くバイキングは嫌だと散々言っていたのになぁ💢

鈴廣かまぼこの里「桜の市」

グッちゃんにも「また来たのー?」言われてしまったような気が。

コロナで閉鎖されていたグッちゃんサブマリンも、遂に解禁(おめでたい)。

↓この時、ヨチヨチの赤ちゃんがやって来て乗り込むところだった。

鈴廣のグッちゃん

かまぼこバイキングが開店するまで、鈴なり市場の2階で暫し休憩。

鈴廣かまぼこの里・鈴なり市場2階

↓先月のかまぼこバイキング。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ