昨日の独り晩ご飯と、夜霧のシルエットと、かまぼこバイキング

寒い。ベランダに出たら秋のような匂いで憂鬱だ。昨日の暑さは一体何処へ。

…そして今日もまた、抗アレルギー薬で寝落ち。

 

昨日の独り晩ご飯はピーマン炒め(またか)を乗せたご飯と、一昨日に作った赤かぶの甘酢漬け。そして緑茶。

「今日こそ(帰宅が)23時過ぎるよ」とのことだったので、自分だけ早めに食べてしまった。

独りだから好物を作って食べたけど、配偶者氏にはもう少しまともなおかずを何品か用意した。

ピーマン炒め

赤かぶ美味しい。

赤かぶの甘酢漬け

そういえば「赤かぶ検事」(和久峻三)の小説と2時間ドラマ大好きだったな。「京都殺人案内」(同じ作者)シリーズの2時間ドラマはもっと大好きだった。

Wikiによると、第1作は山村美紗の原作だったのか。

フィルム撮影時代のどんより暗い映像に「夜霧のシルエット」(クロード・チアリ)がよく合っていた。

夜霧のシルエット / クロード・チアリ

↓夜霧関連記事。

賞味期限3月21日のノースマン(かぼちゃ味)。

…ほんとおかしい。期限順に食べていたはずなのに。

ノースマンかぼちゃ

ノースマンの中では1、2を争う美味しさだと思う。

ノースマンかぼちゃ

小田原ドライブのつづき。

かまぼこバイキングでは、かまぼこをいつもの2倍以上食べた代わりに、

えれんなごっそ

デザートを控えた(偉い)。

えれんなごっそ

そのお陰なのか、体重は400g増で済んだ。

この程度ならすぐ減らせるぞ…未だに減ってない。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ