納豆ご飯と、ハオルチア ツルギダ

…今日も寒いよね?未だ電気敷毛布を最強にして寝ている。

更年期の症状がまた少しぶり返して来てしまい、顔はポッポポッポ火照っているのに足が氷のように冷たい。

 

朝は、凍らせておいた生大福。この食べ方ほんと気に入ってしまった。

ヤマザキ生大福

お昼は納豆ご飯(ひきわり)。

ここ最近ご飯を炊かずに焼きそばやうどんや餃子だったので、無性に納豆ご飯を食べたくなった。

ひきわり納豆ご飯

5月5日はまた道の駅おかべに行ったのだけど、その時の日記を何故か書けないでいる。

5日だけでは無くぜんぜん書けていなくて、このブログも日記の役割を失いかけていて、とにかく気分が乗らず困ったな。

 

…で、5日に見つけたハオルチア ツルギダ。こういう淡い黄緑色のハオルチアは、あまり家に居ないと思う。

これは原種?激安380円だった。

ハオルチア・ツルギダ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ