悩んでいるところ。

8月も半ばを過ぎた瞬間にガラッと趣きが変わり、夏特有の情緒とわけ解らない心の華やぎが跡形も無く掻き消されて残念なんだよなぁ。

夏など特別好きでも無いのに、どういうわけか毎年↑こんな気持ちになってしまう。

 

…で、皮膚科の薬のお陰でブツブツや腫れは抑えられているものの、全体的な痛痒さが治まらないどころか首にまで拡がって来た。

問題無く使っていた洗顔料がキツく感じて困っている。

目なんか下手をするとスギ花粉の時の何倍も痒くて目薬も効かないし、「快気祝い」とは何だったのか(笑)

不思議と鼻はノーダメージで、クシャミ鼻水が止まらないと言った一番典型的な症状も出ていない。ほんと何なんだろう?単なる久々のアトピー悪化だったりして。

飲み薬は今日の分でおしまいだけど、また貰いに行こうか止めておこうか悩んでいるところ。口の中がカラカラに乾いてつらいし。

 

…そういえば昨日ベルクへ行ったら、冷蔵の陳列棚にズッシリ美味しそうな菓子パンが並んでいたので買ってみた。

シナモンロール系統だと思っていたけど、よくよく見たらチョコがけのクロワッサンで中にクリームが入っていて、

ニューヨークロール

美味しかった!

次はカスタードクリーム味も食べよう。

ニューヨークロール

昨日よりも今日の方が強風で、雨はパラパラ降ったり止んだりだった。

空

終戦記念日も過ぎたことだし、「獄門島」でも読み返そうかな。映画も見返そうかな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ