まだゴロゴロチクチク。

さいたま市は日中、分厚い雲の間から青空やお日様が見え隠れしていたのは昨日と変わらなかったけど、台風の影響で少し風が強かった。

日が暮れてからパラパラと降り出し、すぐに止んでまた降って…。

 

ツバメちゃん達は今日も元気にピュンピュン飛び回っていて、

ピュンピュン丸 Opening & Ending

とっくに南へ帰る頃だと思っていたけど、

ツバメ

調べてみたら9月〜10月までは日本に居てくれるみたい。

ツバメ

真っ赤に熟した唐辛子。あと何本かは採れそうだ。

唐辛子

風月堂のゼリーを頂いたので、今日は清見オレンジ味を食べた。

こういうご贈答ゼリーは、実家で暮らしていた子供の頃によく食べた記憶。凍らせても美味しかったな。

キリンハイパー70のセットも定番のお中元だったよ。石鹸サラダ油お酒は、子供的に大ハズレだった。

…なんだか懐かし過ぎて切な過ぎてスーッと消えてしまいたい(笑)

風月堂クールデザート(きよみ)

目の方は、まだゴロゴロチクチク。

眼球がおかしいわけでは無く、目頭と目尻の粘膜が痛痒い。目薬の効きは今ひとつ。

さらに顔を洗っている途中で鼻周りのブツブツが再発しそうな刺激を感じて、ちゃんと真面目に皮膚科の薬も塗って(飲んで)いるのに困ったな。

空

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ