3倍以上は食べている。

ベランダの大葉に液肥を撒いて今日で3日目?5日目?

2鉢の内1鉢はデイリーヤマザキで買って、もう1鉢は近所の園芸屋さんで買った。

園芸屋さんの方が色も濃いめで、毟っても毟ってもあっという間に手のひらサイズまで育ってしまう。

↓上が園芸屋さん。下がヤマザキ

大葉

硬くなったのも自分は問題無く食べられるけど、細かく刻んだ方が美味しい。

…でも今日はダルくて面倒臭いので、ざく切りにして梅ドレッシングをかけて食べようと思っている。

↓作りかけ。これはヤマザキの方。

サラダ

↓この日のつづき。

6月25日は、また小田原に行って来たよ。

↓かまぼこの材料、シログチのぼり。

鈴廣かまぼこの里

燦然たるグッちゃんの群れ。

鈴廣かまぼこの里

いつもはあまり取らない、かまぼこ以外の料理も色々食べてみた。

えれんなごっそ

みかんっぽい果物は、小田原産バレンシアオレンジ

ヌテラっぽい濃い味のチョコソースのかかったオレンジムースが、甘酸っぱくていい香りで美味しくておかわりしてしまった。

ブルーベリーのシフォンケーキもふわっふわ。これは鈴なり市場(売店)でも1ホール売りしていたな。

えれんなごっそ

↓去年のヘロヘロしていた頃の3倍以上は食べている。

今はヘロヘロしていないのか?って言うとぜんぜんだけど、人はつい調子に乗ってしまう生き物だし、そろそろしっぺ返しが来ることだろう。

えれんなごっそ

フルーツポンチがアジサイ仕様になっていた。

えれんなごっそ

そして、今日もコーヒゼリーだよー。

コーヒーゼリー

水出しコーヒーを作った後の出涸らしを見つめながら、「これ、もう1〜2杯分は余裕で出るんじゃないか?」と思い、お湯をかけてみたら予想通りだった。

色が少しドンヨリしているけどインスタントコーヒーよりは確実に美味しいし、コーヒーゼリーを作る時はこの二番出汁?二番煎じ?で十分だ。次からはそうする。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ