檸檬パイと冷蔵庫掃除。

目玉の熱さと腹痛は治った。頭痛はまだまだ。

今日も寒かったけど(今も寒い)、それなりにいい天気でそれなりに快適だった。

 

お友達と遊んだ日、舟和の直売所で見つけた檸檬パイ。ゴールデンウィークの時には無かったと思う。

公式ホームページにも何故か無いんだよな。

檸檬パイ(舟和)

↓お友達と遊んだ日。

ゴールデンウィークの時。

別に2日連続で人形焼を食べることも無かろうと思い、檸檬パイを食べた。

甘酸っぱくてとても美味しい。

檸檬パイ(舟和)

前日の夜、マグカップに2杯分の水出しコーヒーを作っておいて、朝に1杯飲んで、もう1杯は会社から帰って来た配偶者氏に飲んで貰っている。

でも、ドリップバッグは高くつき過ぎる。早いとこ水出し専用ポットを出さなければ。大袋のコーヒー豆も買って来なければ。

水出しアイスコーヒー

綺麗にまん丸を保っていたハオルチア オブツーサの根元から、遂に子供が吹いてしまった。もう勘弁してくれーこれ以上増えないでくれー💦

…今度こそ情を捨ててペットに食べさせちゃおう。

ハオルチア・オブツーサ

上の鉢よりもさらに綺麗にまん丸だったオブツーサからも吹いて来ている…。

ハオルチア・オブツーサ

…今日はやけに喉が渇く(烏龍茶)。

黒烏龍茶

冷蔵庫の中が臭いなーと思ったら、野菜室の最深部で使いかけの長ねぎが蕩けていたよ。

野菜をぜんぶ出して引き出しを洗って、納めなおしたところ。凄い臭かった…。

野菜室の中

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ