ぜんぶチョコと、腹痛と、難波田城公園の馬頭観音。

昨晩は理由も無く眠れず朝を迎えてしまい、配偶者氏を送り出した後も暫く起きていたけど、急に眠くなって来てお昼過ぎまで寝てしまった。

飲まず食わずだったので、起きてすぐに残り物のお菓子を出して食べた。

マクビティのチョコビスケット、チョコデーツ、焼きとうきびチョコのラングドシャセコイヤチョコレート

…ぜんぶチョコやんけ。

チョコ菓子欲張りセット

この後アイスコーヒーも飲んだら、2時間ぐらいお腹がシクシク痛くて結局下した(愚か者)。

この前バイキングで爆食して何とも無くて自信を取り戻しかけていたのに、これしきのチョコ菓子とアイスコーヒー1杯に敗けるなんて謎だよな。

お腹が空っぽになってしまった。晩ご飯が待ち遠しい。

この前植え替えた、常に調子の悪いハオルチア ドラゴンボール

ハオルチア・ドラゴンボール

↓この時よりは元気になったと思う。

波田城公園のつづき。

波田城公園のイメージキャラクター「なんばった」。

難波田城公園

綺麗な水が湧き出ている井戸があるけど、残念ながら、

難波田城公園

告 この  飲むべからず 城主

難波田城公園

城跡ゾーンから古民家ゾーンへ続く道沿いに、馬頭観音がいくつもある。

難波田城公園

これ等は、荒川沿いから移したものだったような(うろ覚え)。

難波田城公園

さいたま市から難波田城方面(富士見市)へ向かうには必ず荒川に架かる橋を通るのだけど、国道463号線の羽根倉橋の辺りが、難波田憲重のご先祖様が高麗氏と戦って敗れた場所。橋の志木市側(富士見市側)に羽根倉古戦場跡がある。

この辺はバードウォッチングで有名な秋ヶ瀬公園もあるけど、多分20年以上前に散策した時、1枚目の写真と同じようなタイプの馬頭観音を見つけた覚えが。

難波田城公園

↓こんな風に並んでいる。

難波田城公園

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ