クラッスラ(品種名を忘れた)と、舟和の直売所と柏餅。

昨日はまたサボテン団地に行ってしまったのだけど(気に入るとしつこい)、手に入れたクラッスラの品種名を忘れた…。なんてこった…。

売場にはちゃんと名札が置いてあったんだよな。帰宅してから鉢に名札が刺さっていないことに気が付いて動揺。

数珠玉か舞乙女だとは思うけど、舞乙女に班が入った舞乙女錦というのがクラッスラ ファンタジーとのことなので、大きさからして数珠星だろうか。

…自分の迂闊さに嫌気が差すな。

クラッスラ

昨日はサボテン団地に向かう途中で、舟和の浦和工場直売所(さいたま市)に寄り道。

4月の中旬頃に新装オープンして、広くて綺麗な店舗に変わっていた。

舟和の柏餅

柏餅(4個入)。ふわふわでとても美味しい。

舟和の柏餅

去年は千明だんごの柏餅を食べた。

直売所の場所は、一昨日の日記で書いた羽根倉古戦場跡から近い。

荒川(羽根倉橋)を挟んでさいたま市側に直売所、志木市(難波田城公園のある富士見市へ続く)側に古戦場。

…昨日は何時に寝たのかな?とっくに2時は回っていたと思うけど、5時半頃に目覚めてしまったせいで1日ヘロヘロしていた。

さっき横になりつつスマホでこの日記を書いていたら、30分ぐらい寝落ちたっぽい。

 

今日は急ぎのペット用品を調達するため、ホームセンターと100円ショップを何軒か梯子して帰って来た。それはそれで楽しかったよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ