渋沢栄一と、ふっかちゃんと、難波田城公園のつづき。

渋沢栄一翁人形焼きと、ふっかちゃんベビーカステラ。2人とも深谷市生まれなので仲良し。よくコラボしてるし。

渋沢栄一&ふっかちゃん

今月もお腹が痛いな。それに加えて底なし沼のような倦怠感が凄まじいけど、気分はわりと普通…でもないか。

PMSの主な症状は、めまいと食欲だったと思う。

渋沢栄一&ふっかちゃん

…また深谷に行きたいな。

波田のつづき。

波田城公園は城跡ゾーンと古民家ゾーンに分かれていて、古民家ゾーンの方には旧金子家住宅、旧大澤家住宅、旧鈴木家の表門…等々がある。

「ちょっ蔵」という、昔の駄菓子屋さんのような佇まいのお店もあって、農産物やミュージアムグッズ等が販売されている。

難波田城公園

「なんばった」のグッズもあるよ。

難波田城公園

旧金子家住宅。

難波田城公園

五月人形が飾られていた。

難波田城公園

旧金子家住宅の目の前が広場っぽくなっていて、この日は東南アジア系?の観光客の皆さんが竹馬、羽根つき、ベーゴマ、輪投げで遊んでいた。楽しそうだった。

そこにお犬連れの女性(日本人)が通りがかって、

 

観光客のお兄さん「二ホンノ、イヌ、カワイイ」

女性「ありがとう〜」

 

お犬は洋犬だった。

難波田城公園 

これからドラッグストアに行かなければ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ