舞乙女だった…。

ペヤングまるか食品の赤堀工場(群馬県前橋市)…だと思う。サボテン団地(また行ったのか)へ向かう道沿いにある。

最近は関東でも手に入れ易い北海道限定の「やきそば弁当」を初めて食べた時、ペヤングソースやきそばよりもソースの味が♪まろやか〜で凄いショックだったんだよな。

ペヤング赤堀工場

サボテン団地は閑散としていた。

サボテン団地

…で、この前に品種を忘れてしまったクラッスラだけど、

クラッスラ舞乙女

数珠星じゃなくて舞乙女だった…。

クラッスラ舞乙女

ガーヤちゃんスタンプ

深谷で買って来た舞乙女と大きさぜんぜん違うのに…。もう何も信じられないっ💢

今日はほんとお客さん少なかったよ。

ハウスの中は灼熱地獄で、さすがに長時間居られなかった。サボテン達(※ハオルチアを除く)は元気そうだったな。

ホームセンターで見るような、紫外線不足で間延びしている株は殆ど無いと思う。 

サボテン団地

そういえばこの前、某所で「のびのびとした多肉植物」と称して間延びしまくりの人達が50円ぐらいで投げ売りされていた。物は言いよう(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ