パセリの苗と、ヨーグルトカステラ。

昨日はドライブから帰る途中、少し遠回りをしていつものデイリーヤマザキに寄ってパセリの苗を買った。

大葉やバジルの苗が売っているのを期待していたけど昨日はパセリしか無かったので、また来週辺り様子を見に行こうと思っている。

イタリアンパセリは80円、普通のパセリは100円。

イタリアンパセリの方はまだたくさん売っていたけど、普通のパセリは↓これが最後の1鉢だった。

パセリの苗

今日は風が強過ぎてベランダに出せず、

パセリの苗

とりあえずメネデール(馬鹿の1つ覚え)を撒いて様子見。

パセリの苗

昨日は土砂降りの中、茨城空港に行って来たよ。

空港とスーパーなら別に雨でも支障無いと思っていたけど…湿気が鬱陶しかったなぁ。

おみたんヨーグルトカステラ

空港のお土産ショップで「おみたんヨーグルトカステラ」という可愛いお菓子を買って来たら、カロリー表示が無くて凄い困った…。

江ノ電焼きも無かったので、健康管理アプリには「生どら」のカロリーを入れて誤魔化したんだよな。

↓これはどうしよう。シベリアのカロリーでいいか。

おみたんヨーグルトカステラ

勝手に生カステラっぽいのを想像して食べてみたら、どちらかと言うと鈴カス的な食感で頭が混乱した。

おみたんヨーグルトカステラ

ディスカウントスーパーで見つけた「メガ盛りブラックカレー」。

メガ盛りカレー(ブラック)

「包丁人味平」読み返そうかな。

今月はお腹が痛くて痛くて…。

先月は札幌の雪道で転倒した直後、余ほどショックだったのか予定より4~5日も早く始まってしまい焦ったけど、背中や脇腹の打撲痛の方が遥かに痛かったのと色々気が張っていたせいか、お腹の痛みは殆ど感じなかった。

 

そういえば先週かまぼこバイキングに行った時、かまぼこの里周辺が硫黄臭?硫化水素臭?に包まれていた。

初めての事だったけど、我々以外にも気になっているっぽい人達がいて「ここは箱根湯本からも近いし、こういう日もあろう」的な話をしていた。そうなのか…。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ