時の流れが速過ぎてつらい

今日は多分、キビタキの鳴き声が聞こえて来た。キジも鳴いていたよ。

相変わらず頭が重痛くて、もしかしたらPMSかもしれない。

この前は予言通りなかなか終わらず、2週間も続いてしまった。

こういう時は次の始まりも遅れたりするけど、ここまで不調だともうそろそろという気がしないでも無い。うんざり。

↓予言。

今朝は、トマトスープをご飯にかけて食べた。緑の葉っぱは、ベランダのイタリアンパセリ

トマトスープご飯

10年ぐらい前(時の流れが速過ぎてつらい)に買ったNHK料理本の中にトマト、ニンニク、オリーブオイル…等をボウルに入れて電子レンジで加熱するだけで完成…というトマトスープのレシピがあり、これが簡単なわりにとてつもなく美味しくて、トマトが安い季節によく作る。

何年か前の断捨離で料理本もたくさん捨てたけど、インドカレーの本と↓これは取っておいた。

トマトスープ以外も材料が少ないわりに贅沢な味で、特に意識しなくてもワンパターンになりがちな節約ご飯から脱却出来る感じ。

野菜嫌いの人達が暴れ出しそうなレシピしか無いけど、家はその辺ぜんぜん大丈夫。

わたしと野菜のおいしい関係 ―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

NHKテレビテキスト 趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係 (※アフィリエイトではありません)

↓粉チーズをかけてみた(食べかけで申し訳ない)。

トマトスープご飯

あしかがフラワーパークのつづき。

あしかがフラワーパーク

アジサイが綺麗。

あしかがフラワーパークのアジサイ

今回はスマホの発熱が酷過ぎて、あまり撮ることが出来なかった。

植物はいつも「数撃ちゃ当たる」で、10枚ぐらい撮った中の一番マシなのをトリミングして投稿することが多いけど、今回は1~2枚撮るたびにカメラアプリが落ちてしまい、復活するまでけっこう時間がかかるし、イライライライラ…💢

ほんと、ここまで酷いのは初めて。何がイカンのだろう?

あしかがフラワーパークのアジサイ

クレマチス ジャックマニー。

あしかがフラワーパークのクレマチス・ジャックマニー

ハナショウブも至るところに。

あしかがフラワーパークのハナショウブ

小田原の時よりもさらにマスク無しの人達が増えていて、我々も思いきってはずしてみた。

やっぱりどーうしても賑わっている場所では手が勝手に動いて着けなおしてしまうものの、いつになく清々しい気分だったな。しっかり空気を吸い込んでいる感がある。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ