余勢を駆って

曇り空で体調も相変わらず今ひとつだったけど、暑くなくて過ごし易かったと思う。

夕方から何となくやる気が出て来たので、萎えない内に水棲ペットの家掃除をした。

基本は1日1ターンしか動けない人間だけど、余勢を駆って念入りなお風呂掃除も頑張ったよ。

 

朝ご飯は「秩父よいとこ」。これも所沢の食の駅で売っている。

秩父よいとこ

秩父産の太白芋という中身が真っ白なサツマイモの餡が使われているらしいけど、普通に白餡の味だったような…。

秩父よいとこ

体重が数百グラム減っていて嬉しかったので、お祝いに残り物で作ったスパゲッチィを食べた(せっかく減ったのに💢)。

残り物スパゲティ

あんかけスパ用の太い麺が中途半端に残っていたから、気になって気になって「ええい、食ってしまえ!」って。

残り物スパゲティ

材料は、1個だけ残っていた小ぶりトマト、輪切り唐辛子、刻んだニンニク、ベランダのバジル。

 

漫画家の東陽片岡先生は、無性にスパゲッチィが食べたくなった時に350g入りの袋をぜんぶ茹でて丼に盛り、缶詰めのミートソースをお椀によそってつけ麺のようにして食べるらしいけど、凄い憧れる。死ぬまでに一度はやってみたい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ