1日ダメだった。

今日は気圧が落着いていたし風も涼しくていい日だったのに、自分は1日ダメだった。起床の瞬間から頭が重痛かったし。

お昼過ぎにやっとお腹が空いて来て、食の駅で見つけた「秩父焼」というお菓子を食べたのだけど、

秩父焼

皮の中に詰まったパサつく漉し餡が妙に美味しく感じて、

秩父焼

食欲が増進されて納豆ご飯まで食べてしまった。

…そういえば、漫画家の東陽片岡先生が漫画の中で「納豆と野菜(ほうれん草)さえ食ってれば、人間なんとかなるもんよ」言っていたな。 

宮っ子たまご

納豆ご飯は美味しかったけど頭痛は治らず、日が暮れてから「これってもしかして頭痛薬が効くタイプの頭痛じゃないか?」と気がつき、さっそく飲んでみたけどあまり変わらない。

頭痛薬は効かないことの方が圧倒的に多いので、飲まずにやり過ごす癖が付いてしまっている。胆石がヤバそうな時は普通に即飲むんだけどな。

…体重が減っても大して体調良くならんよ。

 

あしかがフラワーパークのツバメちゃん。

なんだか気持ち良さそうに歌ってる…ように見えるよね?

あしかがフラワーパークのツバメ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ