納豆ご飯とハオルチアワタリガニ

ヘルペスで唇ブヨブヨなのに、うっかり納豆ご飯を食べてしまった。粘々をティッシュで上手く拭えない…。

今回は、気付いてすぐ薬を塗ったわりに悪化したよ。ムズムズして昨晩は眠りが浅かった。結局3時間半しか寝ていない。

納豆ご飯

この時期のハオルチアは根腐れし易いので、水やりが恐ろしくて仕方が無い。

でもさすがに放置出来ない雰囲気になって来たし、震えながら水やりをした。

水道水が生ぬる過ぎるので一か八かで氷水をあげたところ(震えているわりに大胆)、カサカサに乾いていた瀕死のワタリガニがパーッと蘇った。まさかここまで緑色が復活するとは(※絶対に真似をしないで下さい枯れても責任負えません)。

ハオルチアワタリガニ

↓子株の方は駄目っぽい。上の親株も数日前まで↓こんな色だった。

ハオルチアワタリガニ

そもそもワタリガニは何故かほぼ1年中調子が悪くて、増殖し易いのに株分け後の生き残り率が低過ぎて悲しい。

お友達に渡そうと思っていた子株もすぐ変になってしまい、子株が親株並に成長するまでは下手に分けないほうがいいのかなと。

 

晩ご飯は、自分だけスイカのみ。3食スイカでもいい。

すいか

ブログランキング・にほんブログ村へ