Oh!焼きとうきびチョコレートサンドと、ハオルチアの植え替え。

ここ3日ぐらい、台風のような強風が続いている。

今日は一段と強くて、再生三つ葉とパセリの苗とマツバギクを家の中に避難させた。

 

先日ヨーカドーで「Oh!焼きとうきび」のラングドシャを見つけて、このシリーズのおかきが美味しいので↓これも美味しいに違いないと思い、買ってみた。

Oh!焼きとうきびチョコレートサンド

予想通り美味しかった。おかきの方も食べたくなっちゃったよ…。

Oh!焼きとうきびチョコレートサンド

包装もカラフルで綺麗。

Oh!焼きとうきびチョコレートサンド

昨日は、ハオルチアも少しだけ植え替えた。

前に万象 紫晃の子株を蕎麦猪口に移したけど何だかバランスが悪くて、少し高さのある湯呑みに植え替えてみたものの、しっくり来ない。

ハオルチア万象紫晃

↓前の写真。ポツンと寂しい…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noinukoinu/20221004/20221004125901.jpg

古都姫も3匹増えてしまったので、親から分けて万象 紫晃の蕎麦猪口に移した。

ハオルチア古都姫

黒砂糖も植え替え。

ハオルチア黒砂糖

後ろが古都姫の親株。

手前のタイガーピグの群れは、面倒なので分けなかった。

古都姫とタイガーピグ

↑↓この白と黒のカップはけっこうお気に入りで、底穴を開けるの少し躊躇った。

赤黒の猫湯呑みも白黒カップダイソーで見つけたと思う(去年のこと)。

古都姫とタイガーピグ

古都姫の親株もタイガーピグも、長い根っ子を切らずに植え替えたら土が盛り上がってしまった。わざわざ植え替えた意味無かったかもしれない。

あと何鉢か植え替えたいけど、小さい植木鉢用の鉢底石を使い切ってしまった。

Amazonで注文したのは思ったより量が少なかったな。日曜日にまたホームセンター行かなければ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ