獅子寿の植え替え

はてなブログの仕組みを全く理解していない状態で適当に始めたら、テンパっていたせいかずっと画像の容量を減らさないまま投稿していた。軽いのに替えていかなければ。

 

今日の朝昼兼ご飯は、貰ったコッペパンとアイスコーヒー。美味しかった。

コッペパン

2日サボっていたベランダ掃除を再開したけど、やっぱり1時間半ぐらいで力尽きる。

その間にもつい漫画をペラペラ読んでみたりトイレに籠ったりスマホを弄ったりで、実質45分ぐらいかもしれない。

 

掃除を放り投げた後、根っこが丸見えだったハオルチア獅子寿の植えなおし。

快適な季節でもカチカチに乾いていた元気の無い子株を小さいヨーグルトの空き容器に隔離して、恐らく1年近く弄らずにいた(忘れていた)。

暖かくなって来て活力剤入りの水を撒いた後もあまり元気そうには見えなかったけど、今年2回目の水やりで完全復活?凄い生命力。

ハオルチア獅子寿

ずいぶんと葉っぱが開いてしまった。これでいいのだろうか?枯れるよりはいいか。

ハオルチア獅子寿

ブログランキング・にほんブログ村へ