ぽんちゃんぶんぶくサブレと、ハオルチア・ゼブラ(※十二の巻じゃない)

背中の爛れは治った。まだ何となく違和感はあったけど、湯舟に浸かっても平気だった。

もちろんショウガエキス入りのは止めて、極々普通の「きき湯」を入れた。

…やれやれ。

ずっと食べ忘れていた「ぽんちゃんぶんぶくサブレ」。

群馬県館林市茂林寺は、分福茶釜のお話で有名なお寺。知らない人はいないと思う。

親に1度だけ連れて行って貰ったことがある。

これは、埼玉県羽生市の道の駅はにゅう(茂林寺にわりと近い)で見つけたんだったかな。

可愛いパッケージ。暫く捨てられない。

ぽんちゃんぶんぶくサブレ

サブレ本体も可愛い。

ココア味で美味しかった。残り3枚。

ぽんちゃんぶんぶくサブレ

道の駅おかべで見つけたハオルチア・ゼブラ。ガステリアかと思ったよ。

見たことが無かったので珍品種だと思い、「これ絶対に高くて(1500円~)買えないだろうなー」と諦め半分で値札シールを見たら、680円。やったー!

ハオルチアゼブラ

ハオルチア・ゼブラで検索すると、十二の巻の画像の方が多くヒットするから戸惑ってしまったではないか。

玉扇と何かをかけ合わせた品種なのかな?万年素人の自分は、どうしてもガステリアにしか見えない。

既に根元から子株が飛び出ていたので、ポコポコ増え易い品種なのだろうか?

ハオルチアゼブラ

よし、お風呂に入ろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ