あしかがフラワーパークのアオサギ。

あれから冷房をつけてしまい、お陰でスヤスヤ眠れたけど悔しい。

今日は日が暮れたら涼しくなったので、すぐに消して窓を開けた。

↓去年は7月まで冷房無しで耐えたような気がしていたけど、今年とほぼ同じ頃につけていたんだな。

↓炭酸水。昨日の夕方に食べ過ぎて、胃がモヤモヤしてぜんぜんお腹が空かなかった。

…ピザ8切れと山盛りアイスクリームのせいだ(笑)

食べているそばからみるみる寿命が縮んで行くのが解るのだよ。

美酢マスカット

昨日のつづき。

あしかがフラワーパーク

たまたま停めた駐車場が西ゲートのほぼ目の前で、そこから入るといきなり庭園の中を歩くことになる。知らなかった。

https://www.ashikaga.co.jp/images/guide/map_220412.jpg

足利フラワーパーク 園内マップ https://www.ashikaga.co.jp/guide/

↓ここが正面ゲート(2022年6月23日)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noinukoinu/20220627/20220627143857.jpg

入ってわりとすぐのところで写真を撮っていたら、大きな鳥が翼をバッサバッサ言わせながら飛んで来て池の畔に降り立った。

アオサギだと思う。

あしかがフラワーパークのアオサギ

自分のスマホは、気温が上がって来るとすぐに熱くなってカメラアプリが落ちてしまう。

一応カメラが売りのスマホなのに、肝心なところでぜんぜん役に立たない。

あしかがフラワーパークのアオサギ

目を合わせてくれた瞬間とか、小魚を捕まえた瞬間とか…、最高のシャッターチャンスを殆ど逃してしまった💢

あしかがフラワーパークのアオサギ

ぐるっと回り込んで、少しだけ近づくことが出来た。 

…こうして見るとほんと恐竜だよなぁ。

あしかがフラワーパークのアオサギ

今の時期は、アジサイハナショウブクレマチスが見頃らしい。

ハナショウブ

去年よりもお客さんが多くて賑やかだった。

ハナショウブ 

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ