あさりのトマトスープと、石垣山城(一夜城)

今日も肌寒く感じたのに、石油ファンヒーターを点けると汗だくだった。

PMSと低気圧の怠さと花粉症の鼻詰まりでボロボロだけど、とりあえず何とかなっている。

 

小田原厚木道路の平塚PAで見つけた、ヤマザキの低糖質うずまきパン。チョコとミルクの2種類あった。

コストコで売っているCut and slimの方がしっとりフワフワだけど、これもダイエット食品にしては凄く美味しい方だと思う。

近所では一度も見かけたこと無いな。パンまつりシールも付いていなかったし。

低糖質うずまきパン

タツムリみたいで可愛い。低糖質ではないうずまきパンより100kcalぐらい低かったと思う。

低糖質うずまきパン

肉のハナマサで冷凍3色パプリカを買ってみたはいいけど、食感がグズグズで持て余していた。

確かわざわざ何かを作るために買ったものの、その何かを完全に忘れてしまい同じく持て余していた冷凍アサリ(1kg)と合わせて、昨晩トマトスープを作ってどちらも使い切った。

たくさん出来たので、今日のお昼に1.7mmのスパゲッチィを茹でてこのトマトスープをかけて食べた。今晩も食べたよ。

↓これっぽいスープパスタが、埼玉県民のソウルフード「るーぱん」ではボンゴレ(赤)というメニューになるんだよな。20代の頃によく行った。

アサリとトマトのスープ

小田原ドライブのつづき。

↓かまぼこの里の駐車場に植わっていた長寿梅?蝋梅?木瓜?よく判らない…。

ソメイヨシノのような桜も少し咲いていたけど、上手く撮れなかった。

長寿梅?蝋梅?木瓜?

かまぼこバイキングを堪能した後、石垣山城(一夜城)へ向かった。

豊臣秀吉小田原征伐の時に、北条方を驚かせて戦意喪失させるために作ったお城…でいいのかな。

けっこう高い場所にあるので、天下の小田原城を見下ろす感じ。

小田原城に比べたら地味なので人も少ないだろうと思っていたら、予想に反して駐車場は満杯だった。

石垣山一夜城

ここはまだ一度も散策したこと無いけど、来ようと思えばいつでも来られるし、

石垣山一夜城

潔く諦めた。

石垣山一夜城

かまぼこバイキングを食べ終わってお店から出た頃に雲が晴れて来て、一夜城から降りる途中の山道で綺麗な海を眺めることが出来た。

石垣山一夜城付近からの眺め

次は漁港にも寄りたいな。

石垣山一夜城付近からの眺め

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ