グッちゃん一味登場。

今朝は5時半頃に起きてしまい、外はまだ真っ暗だった。

草食ペットの皆さんに美味しい蒸しカボチャ(お留守番の罪滅ぼし)を振る舞った後、身支度を整えて小田原に出発。またか。

 

数日前のこと。

配偶者氏「○ちゃん大変や!今年のおせち大市(鈴廣かまぼこの里の歳末イベント)は久々にグッちゃん登場するで!」って。行く気満々じゃないか。

綺麗な富士山が見えた。

噴火した時に積もった火山灰は海洋投棄するらしい。

1707年の噴火の時はどうしたのかな?

富士山

いつもの「えれんなごっそ」(かまぼこバイキング)でお昼ご飯だよ。

圏央道で故障車の渋滞にはまって予定よりも遅い到着になり、車の中でずっとお腹が鳴っていた。

えれんなごっそ

おピンチョス。長芋トッピングが特に美味しかった。

えれんなごっそ

筑前煮やオードブル練り物や揚げかまぼこ。ぜんぶ美味しい。

えれんなごっそ

豚肩ロースの何かと、

えれんなごっそ

鴨肉。

えれんなごっそ

おでん種が超豪華で今回一番美味しかったな。 

えれんなごっそ

いつものデザート。

えれんなごっそ

みかんが美味しくておかわり。

えれんなごっそ

…食べた食べた。そして。

配偶者氏「グッちゃんおらんね」

自分「お店の人にいつ登場するか訊いて来ようか?」

ウロウロしていたらグッちゃん一味登場。

赤ちゃん達に囲まれて大人気だった。

↓たまたま人だかりが捌けたところ。

グッちゃん一味

配偶者氏「ミッション完了。もう思い残すことは無い。帰るか…いや、(鈴なり市場の)2階でちょっと休憩しよう」

鈴廣かまぼこの里

↑この一休みが失敗だった。配偶者氏は逆神だからな(笑)

帰りはの圏央道は事故処理→車線規制(だったと思う)で1時間半も渋滞にはまってヘトヘトだ。

圏央道渋滞

鈴なり市場レジの長蛇の列に心折れてしまい、お正月用かまぼこも買わずに帰って来てしまいました。グッちゃんごめんよ。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ