サボテン柄のカップ&小皿。

今年もボーッとしていたら1年経っていたな。今日もほぼボーッとしていたし。

朝ご飯は、オブセ牛乳の焼きブレッドを食べた。

「焼き」とは。

オブセ牛乳焼きブレッド

昨日のチョコチップスコーン同様、これもモソモソして美味しい。

オブセ牛乳焼きブレッド

↓チョコチップスコーン。

…けど、焼きブレッドを平らげてから思い出した。配偶者氏が昨日、長〜くて可愛い菓子パンを買って来てくれたんだよ。食べなければ。

ハートブレッドアンティークのしましまってキャラクターだと思う。

胴体はたまごパン系、顔はフランスパンの味がしてとても美味しかった。

さすがにお腹いっぱい。

ハートブレッドアンティーク(しましまパン)

ちょっと前に見つけたサボテン柄のカップ&小皿。

カップエスプレッソ用なんだろうか。小皿は何でも合いそう。

どちらもズッシリ重たくて使い心地は今ひとつだけど、何と言ってもセットで770円だからぜんぜん許せる。すっかりお気に入りだ。

サボテンマグカップ&小皿

今年は狸小路で転倒して痛い思いをしたり、配偶者氏が胆石シリツで入院したり、川越のうどん屋でボッタクりに遭ったり(笑)、目が腫れてお岩さんになったり、鼻が悪くなったり、他にもちょこちょこ嫌な事があった。

もちろん楽しい事もたくさんあったけど、何しろ脳味噌の調子がすこぶる悪いから、楽しさも半減している気がしてならない。でもそういう病気(診断済)だから仕方が無い。

壁

とはいえ、別に自分のことを不幸だとは思ってないよ。大丈夫じゃないかな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ