呼び込み君とハオルチア ルテロザ他

♪ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ …

呼び込み君ポーチ

配偶者氏が「呼び込み君ポーチBOOK」というのをくれた。胸の●を押すと曲が流れる。

その何ヶ月か前にも「呼び込み君ミニ」を貰っていた。

…残念なのは、どちらもフルコーラスじゃないところだ。

曲を聴きたいのであれば、初めからオリジナルを買った方がいいと思うよ。自分は要らないけど(笑)

呼び込み君ミニ

茨城のセイミヤかすみがうら店で見つけたスイートポテト。

すいーとぽてと(島田物産)

一瞬で食べ終わってしまって寂しい…。

そういえばパリパリチョコソフトを食べに夢庵へ行ったら、↓また小皿を貰ったよ。

すいーとぽてと(島田物産)

↓前の小皿とは絵柄が違う。

↓パリパリチョコソフト。

そして、ハオルチア ルテロザの花も伸びて来た。

ハオルチア・ルテロザ

ガステリア リリプターナも。

ガステリア・リリプターナ

ハオルチア 白うさぎは、↓もうこんなに伸びて花が開き始めている。

ハオルチア白うさぎ

今日もやっぱり物凄く眠かったな。眠気を我慢しているだけでクタクタだ。

目も痒くて擦ってばかりいるので、瞼がガサガサして気が滅入ってしまう。

昨日マツバギクを大き目の植木鉢に植え替えようと思っていたけど、鉢底石を買い忘れてしまったので結局Amazonで注文した。ついでに燻炭も注文。

ホームセンターでは14L入りの燻炭しか売っていなくて、さすがにそこまで要らないから「別にいいか」って買わずに帰って来てしまったけど、Amazonで小袋(2L)が売っていて良かったよ。

多分、明日届くと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ