サボテン用の土がネットリしている。

ファミマの大きな梅干しを1個貰った。どうもありがとう。

ご飯に合う感じの味ではないけど、おやつとして美味しかった。

紀州南高梅(ファミマ)

皮が極薄でふよふよ。

紀州南高梅(ファミマ)

常陸のしずく緑茶羊羹」も食べた。しょっぱいの(梅干し)→甘いの(羊羹)→しょっぱいの→甘いの…相乗効果でとても美味しかった。ごちそうさま。

常陸のしずく(緑茶羊羹)

↓向かって右の濃い緑色の箱が「常陸のしずく」。

今日もやっぱり凄く眠かったけど、Amazonで注文していた鉢底石と燻炭が届いたのでさっそくマツバギクを植え替えた。

ところが、ホームセンターで買って来たサボテン用の土が妙にネットリしていて、水捌けが悪くて先行き不安だ…。

中身の見えない袋だったし、買う時に嫌な予感がしたんだよなぁ。

どうか無事育ってくれますように。

耐寒マツバギク

ヨボヨボの状態でもなんだかんだ生き続けている、まるで自分を見ているかのようなハオルチア ドラゴンボールも植え替えた。

けっこう増えていたのに突然ワーッと一斉に萎れて、生き残ったの↓たったこれだけ。未だに萎れた理由が解らない。

ハオルチア・ドラゴンボール

↑この土はマツバギクに使ったものではなくて、前に買ったサボテン用土の残り。これはサラサラしている。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ