菜の花と花わさび

眠気がぜんぜん抜けないよ。

起きがけにコーヒーを2杯飲んでも眠くて眠くて、結局ずっと眠い。

「春眠暁を覚えずじゃないの?」と言われたので改めて意味を調べてみたら、思っていたのと大分違う。自分の症状には当て嵌まらない。

…去年の今頃はこんなだったっけ?病み上がり(コロナ)で虫の息ではあったけど、ここまで眠くはなかった気がする。

 

茨城空港の亀じるしのお店で見つけたミニ羊羹セット。

亀じるしミニ羊羹セット

今日は真ん中のテリーヌ ド ショコラ(チョコ羊羹)を食べた。意外と美味しかった。

テリーヌ・ド・ショコラ

土曜日の道の駅うつのみや ろまんちっく村は、着いた時間が遅かったせいか野菜の品揃えが今ひとつだったな。

人間用の花わさびとペット用の菜の花を買って帰って来た。あと美味しいふりかけも。

せっかくなのでそれぞれ何本かずつ空き瓶に挿してみたけど、ボサボサ…。

赤玉パンチの瓶

この空き瓶は「サントリー赤玉パンチ」の大きな方のデキャンタボトルで、凄いお気に入り。

菜の花と花わさび

80年代は未成年だったし、一度も飲んだこと無いはず。

↓このCMは覚えてる。

サントリー 赤玉パンチCM 1983年

↓これは知らなかった。

サントリー 赤玉パンチ CM 鳳蘭

ハオルチア白うさぎの花がグングン伸びて来ている。

ハオルチア白うさぎ

↓10日ぐらい前の白うさぎ。

親株の方は大人しい。

ハオルチア白うさぎ

昨日と今日は、抗アレルギー薬を飲んでも鼻水がぜんぜん止まらない。

スギ花粉ほどでは無いけどヒノキもアレルギーの値が高いので、もう暫くはつらいと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ