ハオルチア 白うさぎ

朝方4時半頃だったか、右背中の痛みが一気に頂点まで上り詰めて起きた。ロキソニンを飲んでまた寝た。

晩ご飯はニシン(塩焼き)、切干大根と長ひじきの煮物、炒り豆腐だよ?この程度で痛むとは。

いつもと違い、起床後もジワジワ痛くて未だに変。

 

ハオルチア白うさぎは、あまりにも増え過ぎてモサモサになったので「ペットにでもあげるかー」って株分けをしたら、何故か残した株まで一気に枯れてしまった。

その後なかなか見かけなかったけど1年~2年後ぐらいに買いなおせて、もう馬鹿なことはしないと心に誓ったわけです。

家に来た時は親株+子株1匹で、今は親株のほうからまた1匹生えた。

その子株まで花芽を伸ばしている。

ハオルチア白うさぎ

「ささいなた」という焼酎のおまけカップに底穴を開けた植木鉢。

酒瓶は特徴無かったけど、カップが可愛かったのでつい買ってしまった。黒もあるよ。

 

碇マークのカップは、随分前にキャンドゥで見つけたもの。

ハオルチア白うさぎ

ブログランキング・にほんブログ村へ