英気を養うために

いつまで経っても眼の異物感が消えず、アイボンを買ってジャブジャブしたけどぜんぜんダメで、目尻の辺りを指で開いて粘膜を見てみたら………老眼過ぎてよく判らない。

でも何となくポチッと赤い粒が出来ているような気がしたので配偶者氏に覗いて貰ったところ、「なんか血溜まりが出来てるよ」だって。

物心付いてから眼科に行ったこと無いし、近所に眼科無いっぽいし、困ったな。

痛くは無いけど不快で不快で…。

 

昨日(即席ラーメン記念日)、配偶者氏がくれたチキンラーメンひよこちゃんカップ。黄色くて可愛い。

「歯磨き用のコップにしなされ」との事だった。ありがとう。

65thひよこちゃんマグカップ

チキンラーメンを2個買うと貰えるみたい。

クリーミーグラタンチキンラーメン

今日も14時から雨が降ります→16時から…という具合で何度も何度も先延ばし→雷はゴロゴロ鳴っているのに降る気配が無かった。

自作の雨乞い歌を口ずさみつつベランダの水棲ペット家掃除をしていたら、

ツバメ

またツバメちゃん達が遊びに来てくれた。

ツバメ

ズキューン!

ツバメ

今日のペット家掃除はいつも以上に大掛かり&念入りで(←いつも同じこと言ってるな)物凄い時間がかかってしまったのだけど、その間も雨が降ることは無く、いい加減諦めて植物達に水を撒き終わった直後にザーーーッと降って来て💢、でも僅か数分で止んでしまった…。

見晴らしだけはいい家だから、遠くの雨柱が綺麗に見えるんだよな。どうして家まで寄って来てくれないのだろう?

月と飛行機

ペット家掃除の前、英気を養うために大好物の甘長炒めご飯を作って食べた。

甘長は細いピーマンみたいなものなので、一味を20振りしてピリ辛に仕上げたのだけど、大当たりが2本混じっていたせいで超激辛になってしまった…。

↓これしきの本数で2本も当たるなんて、奇跡に近くないか?

シャレにならないほど辛くて牛乳をゴクゴク飲み干し、一息ついたところで2本目が来た。牛乳飲み損や。

甘長炒めご飯

口の中ヒリヒリ顔汗ダラダラで、お掃除の前に再起不能になりそうだったので甘い物を食べて誤魔化してみたけど、牛乳より効くじゃないか。つくづく牛乳飲み損や。

うなろ~る

この「うなろ〜る」は、配偶者氏が胆石手術で入院中に病院近くの西友で見つけたよ。確か土用の丑の日だったと思う。

…よく見たら今日が賞味期限だった。

うなろ~る

確かにウナギっぽい。

うなろ~る

一六タルトと同じ味でとても美味しかったな。

うなろ~る

汗だくグッタリでまともに晩ご飯を食べる気になれず、自分だけチョコチップメロンパンを食べた。

配偶者氏には、炒飯と冷奴と豆苗炒めを作った。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ