思いがけず贅沢な

さいたま市は34~35℃もあったみたいだけど、水棲ペット3人の家掃除をした。暑かった…。

今日はいつもより何倍も力仕事になってしまったので、明日ちゃんと動けるかな?腰がピキピキしてるよ。

 

配偶者氏に貰ったブラジルプヂンというお菓子。

ブラジルプヂン

硬めのプリンの上にココアケーキが乗っている感じ。

凄いボリュームで美味しかった。

ブラジルプヂン

食べきれず大きくなり過ぎた再生三つ葉は、ほぼ丸刈りにして予定通り最古参&おしめ坊に食べて貰ったけど、酷い偏食の最古参も普通に平らげてくれたな。無農薬だから美味しかったのかな。

再生三つ葉

 

今日の収穫。甘長とうがらし2本。

甘長とうがらし

生しらす釜揚げしらすを頂いたので、今晩は急遽しらす丼(桜海老は自前)。

思いがけず贅沢なご飯に。ありがたいありがたい。

美味しかったごちそうさまでした。

しらす丼

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ