ほっともっとのお弁当

ドクダミの根っ子を食べてみたくて、せっせと育てているところ(通販で購入)。

中国(貴州省)では普通に食べるらしい。YouTubeで見て興味が湧いた。

ドクダミ

ドクダミール」というドクダミエキスは、PMSニキビに塗ってみようと思う。

…でもほぼアルコールの匂いしかしない。成分が薄いのだろうか?

ドクダミール

里山ドクダミール  児玉産業TOY株式会社 五型動物 パンダ&ピンクパンダ

北条虎朱印最中、みかん最中と一緒に買って来た「二宮尊徳 讃菓 天地人」というお菓子。

二宮尊徳讃菓「天地人」

北条虎朱印

北条虎朱印

みかん最中

みかん最中

求肥みたいな柔らかいお餅に2種類の餡子が包まっている。

二宮尊徳讃菓「天地人」

美味しかったけど、一瞬で食べ終わってしまって物足りない。

二宮尊徳讃菓「天地人」

昨日?の配偶者氏は、午前1時帰宅だった。

今日は定時で、何故かお弁当を買って来てくれると…。

↓しょうが焼き弁当。

しょうが焼き弁当(ほっともっと)

ほっともっとのお弁当は過去に食べたことあったかな?あるとしても、恐らく創設初期の頃だと思う。

おかずもご飯も凄く美味しかった。ごちそうさま。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ