こんな日もあるさ。

昨日は宣言通り早寝をしたのに、ほぼ30分〜1時間置きに目が覚めてしまって、ボーッとした感じが一向に抜けないまま日が暮れたな。 

 

そういえば昨日の晩に美味しい明太子スパゲチを作って食べたら、今朝になって体重が1.5kg近くも増えていたので愕然とした…。

ほっぺたや腕の寝跡が酷かったし、塩分の摂り過ぎで浮腫んだっぽい。

配偶者氏に「どうだった?」とLINEを送ったら、「ワイも同じや」と返事が来た。

明太子が憎い!憎いよ💢💢💢

 

…まぁいいや。こんな日もあるさ。

 

朝ご飯は、虎朱印最中と一緒に買って来た「みかん最中」。

みかん最中

↓虎朱印最中。

パッケージには「2個入」と書いてあったけど、

みかん最中 

餡子の色を見たくなって包丁で斬った時に、1包装2個入×2=4個入だと気がついた。

1個90kcal、1個×2=180kcal。結局どっちなんだ。

味は甘酸っぱくて美味しい。ちゃんと蜜柑の香りもする。

みかん最中

↓このハオルチアは、小田原かまぼこバイキングの帰り道、埼玉県内のホームセンターで購入。小人の座という名前。

かなり前から目をつけていたけど、何故か意味も無くスルーしていた。

ハオルチア・小人の座

↓小田原に行った日。

↓かまぼこバイキング。

土手沿いの草むらみたいで趣がある。

ハオルチア・小人の座

これ、やっぱり大増殖するタイプなんだろうなぁ。不安になって来た。

ハオルチア・小人の座

今日は、夕方から小雨が降ったり止んだり。

雨が降るまではけっこう涼しかったけど、今は蒸し蒸しだ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ