久しぶりに鈴廣かまぼこの里(小田原市風祭)

小田原の鈴廣かまぼこの里に行って来た。今年の4月ぶり。

自分はまた2時間ぐらいしか眠れなくて参った。

どうしてもすぐに起きてしまうのは加齢のせいかもしれないと思い始めている。

それにしても、ドンヨリとした暗い曇り空だったな。↓これでお昼の12時半頃。

鈴廣かまぼこの里

グッちゃん久しぶり。

鈴廣のかまぼこ博物館

グッちゃんサブマリンは、感染防止対策でまだ利用出来ない(※大人だけでは元々利用出来ないと思う)。

鈴廣かまぼこの里グッちゃんサブマリン

これが噂のグッちゃんボールや。

グッちゃんボール

↓この3つのアニメ、大好きでつい定期的に見てしまう。所々台詞も覚えてしまった。

アクア探検隊第2話「グッちゃんとアクア探検隊 森林と海の関係 ~森は海の恋人~」

アクア探検隊 第1話 「グッちゃんとアクア探検隊 深海に当てられる光 ~海洋深層水について~」

グッちゃんの冒険「かまぼこ物語」

かまぼこの里の道沿いで、ピンク紫っぽい可愛い花を発見。

多分ホトトギスだと思う。Googleレンズではタイワンホトトギスと出た。

鈴廣かまぼこの里タイワンホトトギス

外国人観光客の皆さんがワラワラ歩いていたけど、ホトトギスには目もくれず(悲しい)。

鈴廣かまぼこの里タイワンホトトギス

この後、いつも通りかまぼこバイキングのお店に行った。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ